
yoshi1966のガジェット日記

yoshi1966のコンピュータ関連情報を投稿しております

 

Chromecastを有線LANで繋ぐ(その1:失敗例)

以前に購入したChromecastだがあまり使われていない。

個人的に思ったほどではなく、たまに途切れることがストリーミングして気になるところだが、たまたまネットで有線にて接続している例をみたので、興味がわいた。

やってみる。

まず必要なのは、

1.OTGケーブル

2.USBLAN変換アダプター

3.電源(AC→USB変換アダプター)

 

1.スマホ用OTGケーブル \202.-

2.androidタブ用USB-LANアダプタ \598.-

3.携帯買ったときに付いていたAC→USB変換アダプター \0.-

 

1、2はAmazonで購入。計800円也。

 

(接続結線)

f:id:yoshi1966:20151011213216j:plain

USB接続後、起動するも無線LANに接続。

調べると「リセット」しないといけないようで、Chromecastのusb差込口付近のボタンを押しっぱなしで起動。途中ランプが消え、初期化された。

 

しかしその後、どうやっても、

f:id:yoshi1966:20151011215222j:plain

USB2.0のUSB-LANアダプタなら大抵いけるとの情報だが、私が買ったのはいけないようだ。ちなみにWindows7のPCに繋げるとドライバを要求されるが、特に別にインストールすることなくLANとして使えた。(同じルーター上で)

 

結局、失敗

 

 

 

気が向いたらこちらもみてね